休みの前の夜

こんばんは。

今日は休みだったので、一日のんびりと過ごしました。


休みの前日の夜は、一番ウキウキします。

次の日のために目覚まし時計をセットしなくてよいことに、

小さな幸せを感じる・・・。

「明日は休みだから、ふだんできない夜更かしをしよう!」

と思うのですが、ここフィリピンの現地時間で夜10時くらいになると、

眠くて眠くてたまらない。

結局いつもと同じくらいの時間に寝てしまうのでした。


あ~! もったいない!!
[PR]

# by eikomvc | 2012-11-14 22:33

ブログって・・・

こんばんは。

ブログを始めたはいいものの、いったい何から書いたらよいのやら・・・。

では、まずは自分のことを。


9月24日からマリンビレッジのスタッフとして働き始めました。

お客様からは 「いままではどこのダイビングショップで働いてたの?」

と聞かれる事が多いのですが、恥ずかしながらまったくの未経験です。

「まずは沖縄とかで経験を積んでから海外じゃないの?」

とおっしゃるお客様も多いです。 

ごもっともです・・・(汗)

たしかに先輩のHIROさん、JUNさん、NABEさん、それぞれに

いろいろな場所で経験を積まれてからマリンビレッジにきています。


それでも 「未経験でも本人にやる気があれば、うちは採用しますよ」 と、

言って下さったYOKOさんの優しい笑顔に勇気づけられ、リロアンにやってきました。



現在は、GUCHIさんからガイドトレーニングを受けております。

勉強しなくてはいけないことは山ほどあって、頭の中が若干パニック!?

ついていきます、師匠ぉ~!!
[PR]

# by eikomvc | 2012-11-11 22:02

はじめまして。

こんばんは。


今日からブログを始めますEIKOです。


フィリピンでのことやダイビングのことなど、今の私の日常を書いていこうと思います。


ビールを片手に、軽いお気持ちでお読み頂けたら幸いです。


ではこれから、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

# by eikomvc | 2012-11-09 18:57