バイバイパーティー

こんばんは


先日、HIROさんが日本に帰国されました。

写真は、HIROさんのバイバイパーティーの様子です。

c0253841_23261283.jpg


レチョンがでたり、

c0253841_23265742.jpg


ケーキがでたり、

c0253841_2329484.jpg


ゲームをしたり、

c0253841_23293999.jpg


踊ったり。

盛りだくさん!!


HIROさん、本当にありがとうございました。

仕事のことなど、いつもわかりやすく丁寧に教えてくれました。

リロアンでHIROさんのガイド姿が見られないのは残念ですが、

いつか伊豆に一緒に潜りに行きましょうね!!
[PR]

# by eikomvc | 2013-02-16 23:38

実は好き。

こんばんは。


恥ずかしげもなく、今日も水中写真をアップ。

(写真は練習中です^^;)


c0253841_22523161.jpg


アカフチリュウグウウミウシ。

この緑と、くっきりとした赤がかっこいい。

半分、体を起こして、ちょっとキリンみたいだな~。

c0253841_2256259.jpg



c0253841_22575187.jpg


おっとっと~。
[PR]

# by eikomvc | 2013-02-07 23:21

寒い・・・

こんばんは。


今年の日本は寒いそうですね。

最近また雪が降ったと聞きました。

雪が降ると、交通がマヒしたりして厄介なんですよね。

子供の頃は雪が降ると大喜びでしたが、

いつのころからか、雪=めんどくさい。

大人になったもんだ~。


こちらリロアンも、今日はずっと雨が降っていてなんだか寒い一日でした。

(寒いなんて言ったら、日本の皆様に笑われちゃうかも^^;)


休日だったので、カメラを持ってダイビング!

午前中2本は潜る予定でしたが、あまりの寒さに1本で退散・・・。

でも、撮りたかったものが撮れました。

c0253841_21142743.jpg


アカククリの幼魚。

c0253841_2125059.jpg


・・・おそろしい程の腕前。

カメラはLUMIX。


ひらひらと揺れているのをタンク1本分ずっと見ていたい。

癒されるわ~。
[PR]

# by eikomvc | 2013-01-30 21:26

今夜は・・・

こんばんは。


今日は休日だったので、ドゥマゲッティーへ買い物に行ってきました。

今までは、HIROさんNABEさんに連れて行ってもらっていましたが、

今日は一人・・・。

内心ちょっとドキドキしながらも、

慣れてる顔してジプニーとトライシクルを乗り継ぐ・・・。

教わったとおり、トライシクルのおじさんとは値段の交渉。

そんなことをしていると、フィリピンにいるって感じがしますね。


そして今夜は・・・、


c0253841_21101610.jpg



スーパードライ、冷えてます。

日本のビール、贅沢~♪♪


K様ご夫妻、ありがとうございました!!
[PR]

# by eikomvc | 2013-01-26 22:05

初!!

こんにちは。

今日は曇り空のマリンビレッジです。

c0253841_1525550.jpg



さてご報告。

昨日は初ガイド!しました!!

お客様は女性3名様。

アシスタントにJUNさんがついてくれ、たくさん助けてもらいながら、

なんとか3本ガイドできました。


朝、緊張している私に「まずは深呼吸、深呼吸!」

と、すかさず笑顔で声をかけてくれたYOKOさん。

そうですね!まずは深呼吸!

レクチャールームで何回か深呼吸したら、落ち着きました^^


GUCHIさんもちょっと心配そうに(?)、私がブリーフィングするのを

聞いてくれている(ような気がしました^^;)


マリンビレッジの先輩方は本当に心強いです。


そしてダイビングが終わった後にお客様から

「楽しかったわ!」

と言ってもらえたときの嬉しさといったら!

他では味わえない感動でした!!


反省点もいっぱいありますが、

今日のこの気持ちを忘れずに、また頑張ろ!と思えた一日でした。
[PR]

# by eikomvc | 2013-01-23 15:07