夏の風物詩といえば

いや~、毎日暑いですね。

さすがにこう暑いと、食欲がなくなる。

そして秋になって、食欲がぶり返してくるのが今からコワイ・・・。


先日、地元の花火大会が3年ぶりに開催されました。

c0253841_22451136.jpg


色もキレイだけど、音が身体に響く感じがたまりません。

来年も見れるといいな~♪
[PR]

# by eikomvc | 2013-08-13 23:28

1400年前

義父が、近くで古代の蓮を見られるところがあるから行ってみよう、と言うので先日行ってきました。

埼玉県行田市、古代蓮の里。

c0253841_11125772.jpg



いろんな種類の蓮がありますが、

この蓮は1400年前から3000年前くらいの蓮と言われているそうです。

c0253841_1119102.jpg



ふむふむ、へぇ~。

けれども食いしん坊の私は、こちらのほうが気になる。

c0253841_12163310.jpg


ゼリーの揚げ物??

と思っていたけど、

c0253841_1217132.jpg


おからのコロッケでした♪
[PR]

# by eikomvc | 2013-07-25 12:19

体のために

こんにちは。


7月に入りましたね。

2013年も後半戦。早いな~。


雑誌やTVでよく見かけるので実際に作ってみました。

c0253841_9234755.jpg


グリーンスムージー☆

中身は、2人分で、

りんご1個、バナナ2本、レモン汁少々、小松菜2株、お水1カップくらい。

それをミキサーでぐるぐる。

生なので、酵素がとれるらしい。

ほうれん草より小松菜のほうが飲みやすいですね。


休日の朝ごはんにこれを出したら、

うちのだんなさんの反応は、

「・・・・」

目が点でした^^;
[PR]

# by eikomvc | 2013-07-02 10:05

思わず合掌

こんにちは。


先週末、茨城県にある「あみプレミアムアウトレット」に行ってきました。

c0253841_1635319.jpg


セール中だったので、いろいろお安く買えました。


ちなみに・・・、


ここに来るとこんなものも見ることができます。


c0253841_16414741.jpg



牛久大仏!!

でかっ。


実物は、本当にちょっとビックリするくらい大きいです。
[PR]

# by eikomvc | 2013-06-11 16:46

お久しぶりです♪

こんにちは(^^)

ご無沙汰しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私のほうは日本に帰国して早2ヶ月。

すっかり日本の生活に戻りました。

ほぼ毎日のように海に入っていたことが、まるで夢のようでもあります。

これからは、身の周りで起こったことなどをのんびり書いていこうと思います。


昨日は久しぶりに映画館に行きました。

前回映画館に行ったのはいつだったかしらと思い出せないくらい久しぶり。

今は映画のチケットを買うのも無人なんですね。知らなかった~。

c0253841_15571264.jpg


以前はチケット売り場のお姉さんに映画名を言って、大人何枚、とか言ってたはずだけど。

こちらはポップコーン売り場。こちらにはお姉さんがいましたよ。

c0253841_15514815.jpg



さて映画館に来たお目当ては、


じゃーーーーん!!
c0253841_15451891.jpg


トム・クルーズ☆☆☆

こういう映画はやっぱり映画館で観るのがよいですな♪
[PR]

# by eikomvc | 2013-06-02 16:33