<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バリカサグ

こんばんは。


昨日、今日と、遠征に行ってきました。

昨日はバリカサグ。

実は・・・初バリカサグでした。

バリカサグといえば、フィリピン屈指のポイント。

どんな海なのか!?朝からワクワク。

そして・・・

でました~!ギンガメアジの群れ!!

でも休日ではないのでカメラがない・・・。

写真がないので非常に残念ですが、

私のつたない日本語でお伝えします^^;



まずは遠目から。


ほとんど流れもなく、ゆ~ったりと泳いでいると、

なにやらルーイさんが中層を指差している。

目をこらすと巨大な黒い、壁のようなものが・・・

お、もしや?

お?

おーーーー!!!

ギンガメアジがトルネードしている!!!

近くに寄ると、日の光が遮られて暗くなる。

そのくらい密度の濃い、大きな群れでした。


群れも大きかったのですが、

もっとびっくりしたのは1匹1匹の大きさですね!

私のイメージではみんなイソマグロ?くらい大きかったです。

(あくまで私のイメージですが^^;)

ギンガメアジの群れはパラオなどでも見たことはありましたが、

こんなに1匹1匹が大きくはなかったな~。

なんだか、あぶらがのってておいしそうにも見える・・・。


残念ながらバラクーダは見られませんでしたが、

それでも大迫力のバリカサグでした!
[PR]

by eikomvc | 2013-02-22 21:58

バイバイパーティー

こんばんは


先日、HIROさんが日本に帰国されました。

写真は、HIROさんのバイバイパーティーの様子です。

c0253841_23261283.jpg


レチョンがでたり、

c0253841_23265742.jpg


ケーキがでたり、

c0253841_2329484.jpg


ゲームをしたり、

c0253841_23293999.jpg


踊ったり。

盛りだくさん!!


HIROさん、本当にありがとうございました。

仕事のことなど、いつもわかりやすく丁寧に教えてくれました。

リロアンでHIROさんのガイド姿が見られないのは残念ですが、

いつか伊豆に一緒に潜りに行きましょうね!!
[PR]

by eikomvc | 2013-02-16 23:38

実は好き。

こんばんは。


恥ずかしげもなく、今日も水中写真をアップ。

(写真は練習中です^^;)


c0253841_22523161.jpg


アカフチリュウグウウミウシ。

この緑と、くっきりとした赤がかっこいい。

半分、体を起こして、ちょっとキリンみたいだな~。

c0253841_2256259.jpg



c0253841_22575187.jpg


おっとっと~。
[PR]

by eikomvc | 2013-02-07 23:21